つま先ング

今年の冬は例年より寒いですね~

 

冬場は何時も調子↓でダメダメですが今年は幾らかマシ

 

その要因の一つがつま先乗り(ペダルの踏む位置を指1本分前)

 

以前も何度か取り組んだ事は有ったのですが脛打ちそうで断念

 

しかしTOPの選手を見るとかなり前で踏んでる選手が多いし

 

新しく出るこの靴何か見れば土踏まず乗りお断りと言ってる様な感じ・・・?(笑)

 

つま先乗りにして確り踵が落とせる様になり

 

ダニ飛びでのコギが入る・ステアで逆足の引き足が使える・腕が上がらない(前乗り改善?)

 

良いこと尽くめ あえて欠点は先に言った様に雨の日に脛やりそうで怖い位ですかね~

 

皆が皆当てはまる訳では無いと思いますが踵落とせず足首硬いと言われてる方は一度試してみて下さい

 

 

最後に珍しく動画です 私の中の足首王子チャーリー