サー冒険

夢のコラボSM7

 

パーツ調達に少し時間が掛かりそうなので

 

試しに以前から使用のHOPEと組み合わせてみました

 

本来HOPEはDOTでシマノの様にミネラルオイルとは互換性がないのですが

 

此方はシールを変えて有るのでミネ不事故です(笑

 

 

以前はBL-M987のサーボなしでの使用で今回は初のサーボありBL-M9020

 

トライアルには不向きと言われるサーボで懐疑的でしたがシマノさん言う様に

 

かなり改良され全く問題なし 寧ろBL-M9020の方がタッチは良い感じです

 

今後はトライアルでもBL-T(サーボなし)→BL-Mの方が予算に合わせ種類も豊富で良いかも

 

後はピストン径が12と14が有るのでそちらは又~

 

 

廉価版は2000円弱からあるシマノのレバー

 

賛否は有ると思いますが金額から見た性能は間違いなく世界一

 

シマノTR専用油圧リムブレーキ長生きすれば見れるかな???