SAPIMーSTRONG

サピムーストロングでホイルを組みました

 

 

 

トライアル問屋のGRさんも書いてますが実際に組んでみて

 

確かにストロング(笑)

 

以前は軽量志向でチタンスポークに凝ってた時期も有りましたが

 

Rに関しては少し位重量を犠牲にしても剛性高い方がメリットあると思いますし寿命も長いので経済的

 

と言っても重量は実測718g(ボルト・スネールなし)と軽量な方だと思います

 

後はこちらのストロング磁石に反応するのでクロム系のステンで粘りあり首が飛びにくいと思います

 

うちでもオリジナルスポークを発注してますが此方は廉価版で現段階ではストロングが最強ですね

 

全日本チャンプも愛用し自転車で世界中を旅する方からは

 

絶大な信頼のサピムーストロング

 

ダニが楽しくダニの春到来の方は一度お試しくださいね